たれ耳マグのお気楽日記

折れ耳スコティッシュフォールド「マグ」の日常をお届けする愛猫ブログ



猫袋&猫箱!?

2008'03.26 (Wed)

近所のスーパーへの買い物から帰ってくると
マグはお気に入りの出窓でまったりと日向ぼっこ

magu-57.jpg


食料品を冷蔵庫に片付けてるとノソノソと
マグがやってきて床に置いてあったレジ袋に
見事に収まってました。

magu-59.jpg


magu-58.jpg


ほんとうに猫は狭いとこが好きですねー
おまけで我が家には土鍋がないので
猫箱を作ってみました。

magu-55.jpg


そんな狭いとこで寝なくても・・・・。


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


マグの聖域

2008'03.21 (Fri)

今日も仕事から帰ってくると
マグはベッドの中で熟睡中

magu-51.jpg


このベッドはマグが我が家に来る前に
とりあえずトイレ・食器・ベッドを用意しておこうと
食器と一緒にトイプードル用品の専門店で購入しました

magu-52.jpg


我が家にやってきたのがちょうど初夏の
蒸し暑い時期だったので涼しくなるまでは
ここでは寝てくれませんでした

今では誰にも邪魔されずに熟睡したいときは
このなかにもぐりこんでいます

そして我が家の掟として
この中にマグが入っている時は
誰も手を出してはいけないと言う事になっています。

magu-50.jpg


magu-54.jpg


magu-53.jpg



ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif






祝!満一歳

2008'03.17 (Mon)

早いもので今日はマグの一歳の誕生日です
去年の5月にインターネットで一目ぼれし
衝動買いしましたが
今では我が家にとって無くてはならない存在になりました
これからも、お気楽で気まぐれで人懐っこいその性格で
家族みんなを癒してやってください。

magu-33.jpg


magu-31.jpg


magu-39.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


これでも一応女の子やねん!

2008'03.15 (Sat)

昨日は仕事から帰ってきたのが遅くなり
風呂から上がってリビングに行くと
magu姉ぇがもらってきたバレンタインデーのお返しを
マグが物色してました。


magu-27.jpg


magu-29.jpg


magu-30.jpg


マグも一応女の子やもんね~。

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

magupapaといっしょ!

2008'03.12 (Wed)

今日は朝からmagumamaがお出かけなので
仕事が休みのmagupapaマグのお世話をします
今日も朝からリラックスしてますネ~

magu-23.jpg


朝のグルーミング
けっこうよく抜けます。

magu-22.jpg


そして、ストレス発散!(ストレスなんかある?)
朝のお遊びタイム
今日はお気に入りのネズミだよ。

magu-18.jpg


magu-19.jpg



magu-20.jpg


掃除機を掛け終えたついでに
マグの毛も吸ってやろう!

magu-24.jpg


ハイ!お待ちかねのおやつの時間。

IMG_0236.jpg


そしてお昼寝ですか?
今日もまったりいい日やね~。

magu-26.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif












早く、毛よ伸びろ!

2008'03.11 (Tue)

1月13日に避妊手術をしました。

一泊の入院と言うことでちょっと心配でしたが
次の日、迎えに行くと先生が
「けっこう、リラックスしてましたよ」ということで
無事、手術がおわりました。

でも、手術のために剃ってしまったおなかの毛が
なかなか伸びないです。

magu-4.jpg


現在の様子

magu-17.jpg



ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

おやつの時間!

2008'03.10 (Mon)

毎朝、magumamaが掃除機を掛け終わると
マグのおやつの時間です。

掃除機の音が止まったと同時に
おやつのおねだりが始まります。

magu-13.jpg


そして、足元をグルグルと!

magu-14.jpg


magu-15.jpg


magu-12.jpg


ハイ ハイ

magu-16.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif




みかんが届いたよ!

2008'03.08 (Sat)

今朝、magumamaの実家からみかんが届きました
ふと見るとマグの寝床になってました。

magu-11.jpg


magu-10.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

はじめまして

2008'03.06 (Thu)

はじめまして

このブログの主人公マグの飼い主のmagupapaです。

去年の7月に愛知県のブリーダーさん宅から
熊本経由の飛行機で兵庫県の我が家にやってきました。

ブリーダーさんの言ってた通り、とても人懐っこい性格で
今では我が家の主の様な顔して
毎日、お気楽に暮らしています。

こんなマグの日常を紹介していこうと思ってますが
なんせ、初めてのブログで分からない事ばかりなので
ぼちぼちやっていくのでヨロシクお願いします。magu-3-2-1.jpg


magu-6.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

 | HOME | 

ブログランキング参加中!

banner.gif
ポチッと応援して頂ければとても励みとなります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



b_03.gif

プロフィール

magupapa

Author:magupapa
折れ耳スコティッシュのマグです。
性別 女の子
誕生日 2007・3・17
趣味 寝ること
チャームポイント たれ耳
出身地 愛知県
現住所 兵庫県
飼い主・1 magupapa
飼い主・2 magumama
息子    magu兄ぃ
娘      magu姉ぇ


    

FC2カウンター

MicroAd

My Album

にほんブログ村

猫画.com

おすすめ!

