たれ耳マグのお気楽日記

折れ耳スコティッシュフォールド「マグ」の日常をお届けする愛猫ブログ



必殺!つかみ捕り?

2008'04.28 (Mon)

いよいよGWですね~
今日は休みだったので、午前中マグの相手をしてやりました
いつものようにお気に入りのネズミを使って
今日はネズミのつかみ捕りに挑戦です。

なんの芸もないマグですがこれが唯一の一発芸です
調子いい時は、3回連続で成功したりもしますが
まぁ、成功するのは5回に1回ぐらいです。


 

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

換毛期!?抜け毛がスゴイ

2008'04.23 (Wed)

今日も暖かかったですね~
初めての夏日だったみたいですが
暖かくなるにつれて、マグ抜け毛がひどくなってきました。
magumamaは掃除が大変と嘆いています
朝、スリッガーで念入りにブラッシングしても
そのあともどんどん抜けてきます
コロコロクリーナーで背中をなでると・・・

IMG_0503.jpg


べったりと毛がくっいてきます。

IMG_0504.jpg


マグ「そんなの関係ニャ~」
今日もお気楽です。

IMG_0499.jpg


やっと出ました!新井の一発
今日は阪神、快勝です。

banzai.gif


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

いいお天気でした!

2008'04.22 (Tue)

きょうは本当にいいお天気でした。
庭にあるライラックの花がきれいに咲いてたので
思わずカメラを取り出して写してみました。

IMG_0487.jpg


マグはというと、午前中みっちり遊んだので
今日もお昼からはお気楽な顔をして爆睡しています。

gifmagu3.gif


寝ている隙に肉球を写してみました。
けっこうまわりの毛が伸びてたんですが
この前のトリミングのとき綺麗にカットしてくれてました。

IMG_0480.jpg


IMG_0481.jpg


あ~ぁ今日は阪神負けです

naki.gif


まぁ負けるときはあっさりとしたもんです
明日はガンバッテや!!

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


今日も勝ちました!!

2008'04.18 (Fri)

今日も阪神は勝ちました!

banzai.gif


magupapaは地元ということでもちろん阪神ファンです。
今日勝って、14勝3敗 貯金11 出来すぎやな~
これが春の珍事とならぬよう、これからも気を引き締めて
ガンバッテや~
という事でこの時期、パソコンやってても野球の結果が気になるので
プロ野球速報のパーツを貼ってみました。

IMG_0440.jpg


いつの間にか猫ブログから阪神ブログに変わってしまわぬ様
猫ブログもがんばります。

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

びっくりしたニャ~!!

2008'04.11 (Fri)

magumamaがリビングの掃除をしている間
マグは階段と玄関でいつもの様にネズミを相手に奮闘中!

IMG_0430.jpg


IMG_0432.jpg


IMG_0435.jpg


ところがちょっと夢中になりすぎて
思わぬハプニングが・・・!?



ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

久しぶりのトリミング!

2008'04.08 (Tue)

避妊手術後、初めてのトリミングに行ってきました。

sanpatu.gif


このキャリーはブリーダーさんから空輸して頂いたとき使用してたもので
病院とトリミングに連れて行くのに使ってます。

IMG_0402.jpg


マグの行っているトリミングは病院と一緒になっているのですが
どっちに行くのも嫌がらずキャリーを出すと自分から入っていきます
まぁ、外出できるのはそのときだけなので結構楽しみにしてるようです。

IMG_0400.jpg


IMG_0403.jpg


ほな、行こか~

1207583115.gif



ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif




新しいおもちゃ!(動画有り)

2008'04.04 (Fri)

日頃、マグがじゃれて遊んでいるアイテムを紹介します。

magumamaがベンガルを飼っている友達から貰った
ねずみのおもちゃ(一番のお気に入り)

magu-60.jpg


唯一ペットショップで飼ったネコじゃらし

magu-62.jpg


元々携帯ストラップに付いていたぬいぐるみ
にくまんのキャラクターみたいです
遊んでくれるかな~?

magu-61.jpg


けっこう気に入ったみたいです。








ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif



春は眠い、猫は一年中眠い!

2008'04.01 (Tue)

先週は仕事が忙しく
なかなか更新できなかったのですが
今日明日と久しぶりの連休なので
さぁ、がんばって更新しようとパソコンに向かいましたが
これと言ってネタも無くマグも爆睡中なので
良かったらマグの寝顔でも見てやってください。

午前中はmagumamaと一緒にマグの相手をして
遊んでやりました。

magu-610001.jpg


magu-620001.jpg


magu-600001.jpg


今日は結構長い時間ハードにあそんだので
午後からは、爆睡モードに入ってしまいました。

IMG_magu-650001.jpg


IMG_magu-640001.jpg


IMG_magu-630001.jpg



ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

 | HOME | 

ブログランキング参加中!

banner.gif
ポチッと応援して頂ければとても励みとなります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



b_03.gif

プロフィール

magupapa

Author:magupapa
折れ耳スコティッシュのマグです。
性別 女の子
誕生日 2007・3・17
趣味 寝ること
チャームポイント たれ耳
出身地 愛知県
現住所 兵庫県
飼い主・1 magupapa
飼い主・2 magumama
息子    magu兄ぃ
娘      magu姉ぇ


    

FC2カウンター

MicroAd

My Album

にほんブログ村

猫画.com

おすすめ!

