たれ耳マグのお気楽日記

折れ耳スコティッシュフォールド「マグ」の日常をお届けする愛猫ブログ



窓辺のねこ

2008'05.31 (Sat)

今日は朝から雨降りで「洗濯物が乾かないヨ~!」magumamaがボヤイてます
マグはと言うと晴れていようが雨が降ろうが今日もマイペースでお気楽です
お気に入りの出窓ではしたない格好で熟睡してます!

IMG_0587.jpg


横にあるランプは一応magumamaの手作りです
magumamaの趣味はステンドグラス!

IMG_0586.jpg


そうそう今日はmagumamaの??歳の誕生日 おめでとう!!
毎日マグのお世話ありがとニャン。

20080531_200849.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


トイレ掃除!

2008'05.28 (Wed)

今日は本当にいい天気でした!
庭の紫陽花がもうすぐ咲きそうです

IMG_0603.jpg


マグのトイレの砂をホームセンターに買いに行ったついでに
花の苗もちょっと買ってきました。

IMG_0605.jpg


ガーデニングが趣味と言うわけではないのですが
やっぱり花や木々の緑に心が癒されます。

ところで今日は週に一度のマグのトイレの掃除をやりました
トイレ掃除はmagupapaの担当です

IMG_0130.jpg


にゃんとも清潔トイレを使ってるのですが専用のチップはマグには合わないらしく
ホームセンターで売ってる紙砂を使っています

IMG_0607.jpg


階段の上から様子をうかがってたマグがやって来ました

20080527_235140.jpg


20080527_235814.jpg


猫はとても綺麗好き!!

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

お客さ~ん時間ですよ!

2008'05.25 (Sun)

今日はmagu姉ぇのお友達が遊びに来ました
magu姉ぇも最近ブログを始めたらしく友達とふたりでパソコンを占領されてしまいました
マグもお客さんが気になるみたいでリビングを覗いています・・・!

20080525_213804.jpg


20080525_212958.jpg


阪神今日は逆転勝ち!!

banzai.gif


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

ちょっと興奮してます!

2008'05.23 (Fri)

今日の昼寝顔!

IMG_0567.jpg


夕方から久しぶりに家族四人で買い物ついでに夕食を外で済ませてきました
帰ってくるといつものように買い物袋の物色をはじめたマグ
今日はなぜか尻尾を膨らませて興奮ぎみでした。

20080523_224536.jpg


20080523_223359.jpg


20080523_221830.jpg


20080523_223939.jpg


プロ野球も交流戦に入りました今日は阪神負けです
naki.gif


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

ピンカートン再び登場!

2008'05.16 (Fri)

今日は休みで暇だったのでマグピンカートンで遊んでみました!
ピンカートン哀愁ただよう背中をご覧ください。

20080516_163537.jpg


20080516_164232.jpg


20080516_164714.jpg


20080516_165516.jpg


20080516_165828.jpg


20080516_171058.jpg


あ~今日もお気楽な一日でした!

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

新聞大好き!

2008'05.12 (Mon)

連敗中だった阪神、昨日はJFKで快勝でした!

banzai.gif


朝、新聞特にスポーツ欄をじっくり見ているときにかぎって
マグがやって来て新聞の上で毛づくろいを始めるのです。

IMG_0544.jpg


マグ~「新聞見えへんでー」!

IMG_0546.jpg


と言っても、お構いなしに毛づくろいを始めるマグなのです。

IMG_0547.jpg


IMG_0548.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

昼寝の場所移動!

2008'05.06 (Tue)

今日も本当にいい天気ですね~!
マグはもう昼寝のようです
寒かった頃は出窓が気に入っていた様ですが
最近ぐっと気温が上がってきたので
日の当たらない階段がいいみたいです

20080506_121949.jpg


そう言えばマグが我が家にやって来た頃も
ここでよく寝てました!

20080506_123250.jpg


今日は家族でこれから大阪に出かけてきます
マグかしこく留守番ヨロシク!!

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


ソメゴロー&ピンカートン!

2008'05.02 (Fri)

じつは我が家には、マグが来る前から二匹の猫が居たのです。
とはいってもぬいぐるみなんですが
元々猫好きだったmagumamaが夙川の雑貨屋さんで買ってきた
Cuddlyのソメゴローピンカートンです
このぬいぐるみが職人さんの手作りと言うことで
細かいところにまでこだわったかなりの逸品なんです!

20080502_160541.jpg


20080502_160934.jpg


ちゃんと肉球もついてます!!

IMG_0522.jpg


マグにいたずらされるからと二階の部屋に置いてたのでが
今日はじめてマグとご対面しました。

20080502_162852.jpg


マグもけっこう気に入ったみたいでスリスリしてました!!
magumama「毛がつくやろ」と怒ってますが・・・。

20080502_205153.jpg


それと今日はmagu姉ぇの14歳の誕生日です。
おめでとう!!


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

 | HOME | 

ブログランキング参加中!

banner.gif
ポチッと応援して頂ければとても励みとなります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



b_03.gif

プロフィール

magupapa

Author:magupapa
折れ耳スコティッシュのマグです。
性別 女の子
誕生日 2007・3・17
趣味 寝ること
チャームポイント たれ耳
出身地 愛知県
現住所 兵庫県
飼い主・1 magupapa
飼い主・2 magumama
息子    magu兄ぃ
娘      magu姉ぇ


    

FC2カウンター

MicroAd

My Album

にほんブログ村

猫画.com

おすすめ!

