たれ耳マグのお気楽日記

折れ耳スコティッシュフォールド「マグ」の日常をお届けする愛猫ブログ



おじゃましま~す!

2008'06.26 (Thu)

相変わらず梅雨空が続きますねぇ

今日は休みだったので午前中マグの相手をしたのですが
特に午前中はまるでストーカーのように後をついてきます

洗面所で歯を磨いているといつの間にか中に入ってきて
足元にスリスリしてくるのです!

ドアの隙間に手を入れて頭を使ってドアを開けることを
マスターしたみたいです




20080626_164533.jpg


午後からmagumamaIKEAに行ってきました
magupapaは初めてだったのですが平日にもかかわらず
大勢のお客さんで混み合ってました
マグはIKEAの袋が気に入ったみたいです!?

IMG_0729.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif





新しいマットでおやすみ!!

2008'06.21 (Sat)

いゃ~梅雨ですねぇ
今日もジメジメ蒸し暑かったです

昨日magumamaは近所のお友達とIKEAにいってきたそうです
「むちゃくちゃ安いわ~」と興奮して帰ってきました
今我が家にはソファーがないのですが
何故かと言うとマグがまだトイレを覚えてないときに
前使ってたソファーにウンチとオシッコをされてしまって
その時処分してしまったのです

「安くてええソファーがあったわ~」とmagumamaが言うので
来週あたり新しいソファーを買いに行こうと思ってます

昨日はたいした物は買ってこなかったみたいですが
可愛らしいマットと言うか敷物を買ってきてリビングに敷いてみると
さっそくマグが気持ち良さそうにお昼寝してました!!

IMG_0711.jpg


IMG_0713.jpg


20080621_222224.jpg


ソファーを買ったらやっぱりマグが占領してしまいそうな気がします・・・!?

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif




ただいま阪神3連敗中!!

2008'06.17 (Tue)

今日はいい天気で暑かったですね~emoji4.gif
プロ野球を見ながらのビールが美味しい季節になりました!beer_01.gif

ところで阪神タイガースは現在3連敗中です
何年か前やったら3連敗しようが10連敗しようが
どうってことなかったんですが・・・!
こんだけ強くなったら3連敗しただけで「どないしたんや?」と思ってしまいますが
まぁ今日からまた頑張ってください!!

マグも阪神を応援しています!?

20080617_163002.jpg


20080617_163824.jpg


ちょっとサイズが小さかったみたいです!

20080617_164324.jpg


20080617_164703.jpg


ハイハイ!
20080617_165032.jpg


今日から甲子園で楽天戦です!!

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

Qooとあそぼ!?

2008'06.14 (Sat)

今日は蒸し暑かったですネェ~
お天気は良かったですがemoji4.gif

今朝、東北地方で大きな地震がありましたが
地震のニュースを見るとやっぱり震災のことを思い出します

20080614_124705.jpg


ところでマグは今日もお気楽モードです!
退屈そうだったのでQooのフィギュアで遊んでみました!!

20080614_125130.jpg


20080614_125413.jpg


20080614_125639.jpg


20080614_130124.jpg


20080614_130806.jpg


ちょっとはヒマつぶしになったかな~!?

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


後ろから激写!!

2008'06.09 (Mon)

今日もお昼から雨降りみたいですね~ame.gif
きのうの夜撮った写真ですがよかったらご覧ください

20080609_121301.jpg


足を伸ばしてほんとにリラックスしてます!
角度を変えて後ろから撮ってみます

20080609_011355.jpg


ウ~ンなかなかセクシーやね~!

20080609_010008.jpg


ハイ!分かりました

相変わらず阪神強いですね~ 昨日勝って貯金20

banzai.gif


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


マグになりたい!?

2008'06.05 (Thu)

今日も雨ですね~ame.gif
梅雨入りしたのだからしかたないですが・・・
やっぱり雨はいやですね
昨日は結構遅くまでマグも付き合って起きてたので
早起きのマグもまだ眠そうです

IMG_0648.jpg

なんか寝てる写真が多いと言われそうですが
 1 猫はよく寝る!
 2 寝ているときは動かないから写真が撮りやすい!
と言うことでご了承下さい

IMG_0649.jpg

そろそろ行動開始ですか・・・!?

IMG_0650.jpg

ウ~ンやっぱりまだ眠そうやね~
magumama(妻)は口癖のように「マグになりたい」 「マグみたいにお気楽に暮らしたい!」
と嘆いています
毎朝5時からmagu兄ぃ(息子)の弁当作りから始まって
洗濯 掃除 夕飯の支度 なんやかんやと大変みたいです
マグが来てからは特に掃除が大変になったようですemoji144.gif

本当に家事は大変だと思います magumama毎日お疲れさま
そして全国の主婦のみなさん毎日お疲れさまで~す!

20080605_164633.jpg


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

今朝の風景

2008'06.01 (Sun)

今日はほんとにいいお天気でしたね~emoji4.gif


20080601_185553.jpg


早起きのマグはリビングでみんなが起きてくるのを待ってました!

20080601_190302.jpg


おっと今日は朝から目がパッチリやね~
さっそく獲物を見つけたようです!

20080601_192603.jpg


朝一からマグハンティングが始まりました!

20080601_205111.jpg


約15分ですっかり疲れたみたいで床にゴロンとなりました
そこで新たな発見が・・・・!!

20080601_190849.jpg


20080601_192235.jpg


今日もこうしてマグのお気楽な一日が過ぎていくのです チャンチャン!!

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

 | HOME | 

ブログランキング参加中!

banner.gif
ポチッと応援して頂ければとても励みとなります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



b_03.gif

プロフィール

magupapa

Author:magupapa
折れ耳スコティッシュのマグです。
性別 女の子
誕生日 2007・3・17
趣味 寝ること
チャームポイント たれ耳
出身地 愛知県
現住所 兵庫県
飼い主・1 magupapa
飼い主・2 magumama
息子    magu兄ぃ
娘      magu姉ぇ


    

FC2カウンター

MicroAd

My Album

にほんブログ村

猫画.com

おすすめ!

