たれ耳マグのお気楽日記

折れ耳スコティッシュフォールド「マグ」の日常をお届けする愛猫ブログ



暑中お見舞い申し上げます!

2008'07.31 (Thu)

毎日暑い日が続いてますが7月も今日で終わりですねぇ
ずっと仕事が忙しくブログの更新もなかなか出来なかったのですが
また時間を見つけてぼちぼちやっていきます!

もうすぐ夏の甲子園も始まるしいよいよ夏本番という感じですが
すでに夏バテ気味の我が家、8月は元気に頑張っていこうと思います!

昨日の夜キッチンマットの上でくつろいでたマグの様子を動画でUPします 
よかったらご覧ください!



ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


人間様も猫様も夏バテ!

2008'07.23 (Wed)

ほんまに暑い!emoji4.gif
暑いという言葉しか出てきませんが・・・ハァ~

午前中伸び放題になっていた庭の芝刈りをしたのですが
あまりの暑さに参りました

IMG_0823.jpg

マグもちょっと夏バテ気味です

20080722_161024.jpg

タイルのヒンヤリした感触がいいのか最近は玄関で昼寝をすることが多いです!

20080722_154911.jpg


20080722_161218.jpg


20080722_161734.jpg

ホームセンターで見かけたヒンヤりシートでも買ってやろうかなぁ~

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif


ネコナデ!

2008'07.16 (Wed)

いゃ~暑いですねぇemoji4.gif
このところ仕事も忙しくもうすでに夏バテ気味です
時間もネタもなくブログの更新も久しぶりですが
今日買い物ついでに本屋さんに行ったときたまたま「ネコナデ」の小説版を見つけ
思わず買ってしまいました!

IMG_0792.jpg

テレビでもやって今映画も公開中で話題になってますが
主人公の一流企業の人事部長「鬼塚汰朗」がある晩公園で
捨てられた一匹の仔猫と出会いその日から人生が変わりはじめるという
仔猫と中年の物語です!

人生が変わるほどでは無いにしろ今の自分とだぶる部分があり
小説の中のエピソードも猫を飼っている者したら思わず笑ってしまうところがあり
面白く一気に読んでしまいました!

ところでうちの「ネコナデ」マグの今日の様子はというと
授業が午前中で終わって帰ってきたmagu兄ぃの通学カバンが
今日のお気に入りになったようです!

IMG_0803.jpg

小説の中で鬼塚部長が
「猫の性格は理解できない。どれだけ情けをかけようが、まったく感謝しないし
それどころか、すぐひっかくし、懐かないし、カーテンはビリビリにするし
まったくもって理不尽極まりない性格だ。」
と言ってますが
本当に猫は犬のようにいつもシッポフリフリという訳にはいかず
いつもマイペースで気ままです!

20080716_214710.jpg

でも何故かますます猫にハマッテしまう今日この頃なのです。

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

ワクチン接種に行ってきたニャ~!

2008'07.08 (Tue)

今朝は雨と雷がすごかったですねぇkaminari.gif
マグも雷の音が気になるみたいでずっと外を眺めてました

IMG_0765.jpg


お昼から年一回のワクチン接種に行ってきました
病院に行くのは避妊手術以来の半年ぶりでしたが
キャリーを出すとさっさと中に入ってお出かけを待っているようでした!

20080708_211507.jpg


マグの場合、病院とかトリミングに行くのを全然嫌がらず
病院でもまるで我が家のようにリラックスしてしまうのです!

20080708_212340.jpg


20080708_212544.jpg


でもマグ「今日は注射やで~」

20080708_213055.jpg


20080708_213338.jpg


でも何の抵抗もなく無事終了しました!

20080708_211953.jpg


健康状態も良好と言うことでまずは一安心です!

ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

主食も値上げ!!

2008'07.05 (Sat)

今日も暑いですねぇ!emoji4.gif

ところでまた値上げの話なんですが・・・
マグは仔猫のときからずっとアイムスのドライフードを主食にしているのですが

IMG_0763.jpg


この前近所のスーパーに買いにいくといつのまにか100円値上がりしてました
色んな物がいつのまにかじわりじわりと値上がりしてるみたいで
本当に困ったもんです!

IMG_0760.jpg


IMG_0759.jpg


まっ!そんなことは「知らん!」とばかりにもくもくと
よく食べてるマグです

20080705_152843.jpg


今日も阪神勝ちそうです!

banzai.gif


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

ニャンだこれ!?

2008'07.01 (Tue)

久しぶりに今日はいいお天気でしたねぇ!emoji4.gif
7月になってまた色々と値上げラッシュですが
やっぱりガソリンの値上げが一番きつ~いです

この前IKEAにいったとき思わず「安ぅ~!」と買ってしまった
ダイニングセットが今日届きました!

20080701_220138.jpg


けっこう配達料が高く付いてしまって無理してでも
車に積んで持って帰ってくればよかったと後悔です

20080701_220628.jpg


IKEAの家具は全部組み立て式になってるのですが
新し物好きのマグに邪魔されてなかなか作業がはかどりません

20080701_220928.jpg


20080701_225514.jpg


やっとイスが一脚出来たと思ったらもうマグのお気に入りに
なってしまったようです!

IMG_0749.jpg


それでも夕方には一応完成しました!

IMG_0755.jpg


これで14800円は「安ぅ~!」と思いません・・・!?


ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ f_02.gif

 | HOME | 

ブログランキング参加中!

banner.gif
ポチッと応援して頂ければとても励みとなります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



b_03.gif

プロフィール

magupapa

Author:magupapa
折れ耳スコティッシュのマグです。
性別 女の子
誕生日 2007・3・17
趣味 寝ること
チャームポイント たれ耳
出身地 愛知県
現住所 兵庫県
飼い主・1 magupapa
飼い主・2 magumama
息子    magu兄ぃ
娘      magu姉ぇ


    

FC2カウンター

MicroAd

My Album

にほんブログ村

猫画.com

おすすめ!

