たれ耳マグのお気楽日記

折れ耳スコティッシュフォールド「マグ」の日常をお届けする愛猫ブログ

スポンサーサイト


新型インフルエンザがキタァー

2009'05.18 (Mon)

最近サボってたんで久しぶりの更新なんですが
まさか新型インフルエンザの記事を書くことになるとは・・・

この前までは遠い海の向こうの出来事だと軽く考えていたのに
GWが終わって国内での感染者が確認されて・・・

そしてあれよあれよと言う間に身近なところまで迫ってきました
きのうの段階で職場ではマスク着用が義務付けられ
そのマスクもすぐに品切れ状態になり・・・
本当に大変なことになりましたねぇ

イン1

そして今日から一週間
息子の高校 娘の中学校が休校となってしまいました

イン2

子供達はちょっと喜んでますが・・・!?
とりあえず一週間は外出を控えて感染防止に努めなければ!

イン3

でもウィルスの感染力は凄いですネェ・・・
感染しても比較的症状は軽いみたいですが
とりあえず『手洗い うがい マスク』で予防するしかないです・・・

今朝妻の実家からマスクが届きました!

ご訪問ありがとうございます!
ランキング参加中です!
ポチッ!と応援おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキング

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~。ひつじです。

さっそく訪問して頂いたんですね~。
有難うございます!

私はあちらのコメントに書く権限がありません(笑)
嫁はんトラキチ化計画がうまく進んでいないものでして。。

インフルエンザの影響は凄いですね~。
今日の通勤電車でも6割以上がマスクマンでした。
(私もその仲間の一人)
経済にも悪影響ですので、早く収束して欲しいですね。

そして阪神も早く不調を脱してくれないと、
モチベーションが下がる一方!
不謹慎ですが、学校休みのお子さんがうらやましいです。。

それでは私も負けずに応援させて頂きます!
ぽちっとな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログランキング参加中!

banner.gif
ポチッと応援して頂ければとても励みとなります!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



b_03.gif

プロフィール

magupapa

Author:magupapa
折れ耳スコティッシュのマグです。
性別 女の子
誕生日 2007・3・17
趣味 寝ること
チャームポイント たれ耳
出身地 愛知県
現住所 兵庫県
飼い主・1 magupapa
飼い主・2 magumama
息子    magu兄ぃ
娘      magu姉ぇ


    

FC2カウンター

MicroAd

My Album

にほんブログ村

猫画.com

おすすめ!

